ETCカード 作り方 クレジットカードなし
ETCカードの作り方でクレジットカードなしのものを紹介していきたいと思います。人によってはクレジットカードは持ちたくない主義だという人もいるでしょうし、クレジットカードに申し込むことができない事情がある人もいるかもしれませんから、そういった人にとってはETCカードの作り方でクレジットカードなしのものを作るのはとても助かりますね。
そのカードの名前はETCパーソナルカードといいます。高速道路会社が6会社共同で発行しているカードなのですが、クレジットカードを持っていなくてもデポジットとして保証金を預ければ有料道路のETCを走ることができるというカードです。申し込みをしてから保証金を預けてそれを担保にして利用することができて、通行料金は銀行の口座引き落としで1ヶ月単位で引き落とされる仕組みです。
保証金を預けるというタイプなので、プリペイドカードみたいに、前払いで利用するというタイプではありません。預ける保証金は平均利用月額を5000円単位で考えたときの4倍の額または、年間の最高利用額を2万円で切り上げた額のどちらか高いほうをデポジットとして支払ってもらうことになります。ですから平均利用額が4500円の人は4万円、年間最高利用月額が42000円の人は2万円単位で切り上げるの6万円預けるということになります。
【特別特集】
●●●ETCセットアップ料金を安くするなら!
ETCセットアップ料金を安くする方法は、楽天カードを使います。楽天カードでは現在、入会+キャンペーンで最大5000ポイントがもらえるキャンペーンを行っています。この楽天ポイントは、楽天市場で使えるポイントで1ポイント1円として使えます。
ということは・・・・楽天カードに入会するだけで、5000円割引きでETCが購入できるんです!
また、KCカードで入会でもらえる1500ポイントも楽天ポイントに交換できますので、もっと楽天ポイントが欲しい!という方はこちらも利用するといいかと思います。KCカードは初年度年会費無料(次年度2100円)ですが、(メールアドレス登録&メール受信同意で次年度も年会費無料)になります。
合計すれば6500ポイント分のポイントになります。
楽天カードとKCカードのキャンペーンは期間限定なのでお見逃しなく!
●また、年会費無料のETCカードが欲しい方にはポイント還元率が高いライフカードがおススメです。楽天カードは年会費525円かかってしまうため、ETCカードに関しては別に年会費無料カードを持っておくのがおススメです。その他のETC無料カードは、JCB EITカード、ガソリン代が割引になる出光カード「まいどプラス」、コスモザカード オーパスなどがあります。どれも無料で、出光やコスモ石油でのガソリン代割引等があるので、複数持っておくと割引も受けられてお得です!
NEXT→ | ETCカード 作り方 人気